freee公式編集部
大規模組織✕少数総務のHACK術!これがfreeeのやり方だ
多岐にわたる業務をマルチタクスで対応しつつ、課題解決に日々奮闘する総務の方々向けに、freee総務の業務のHack術、課題解決事例を連載でお届けします。
あえ共freee
freeeの価値基準「あえて、共有する」に沿って、自分たちが何をしているかを発信しています! freeeと関わる人やチーム、組織について知ってもらえるように共有することで、freee自身にも刺激を与え、新しい発想へのヒントを生む場所になれば幸いです。
freeeが書店を作ります
スモールビジネスをもっと理解するため、freeeは2023年4月、東京・蔵前に『透明書店』をオープンしました。この連載では書店を開くための準備から、開店後の経営状況まで、リアルなレポートをお届けします。
Recruiting freee
未来のfreeersに向け、職場環境やfreeeで働く想いを伝えるマガジンです。 メンバーの成長ストーリーなど社員インタビューを通じて、当社での働き方や成長の実際の体験を共有しています。
「本当にお客様が幸せになっているのか知りたい」その想いを叶えるためにfreeeへ。PSSメンバーが感じるfreeeという環境の良さとは?
お客様の心からの「ありがとう」が「マジ価値を届け切った」というやりがいにつながっている。 そうお話ししてくださったのは、カスタマーサクセス職を経て、現在はPSS(Product Sales・Success)職へと活躍の場を広げている倉本夏歩さん。 新卒で入ったSIer(システム開発会社)での顧客提案・支援を重ねていくうちに芽生えた「本当にお客様が幸せになっているのか知りたい」という想い。その想いを叶え、更なる支援を行うために2022年11月よりfreeeへジョイン。カスタ
どんなに組織が拡大しても、“スタートアップの広報”というマインドは忘れないーーー2人の現役広報が語る、今のfreeeで広報する魅力とは?
2012年の創業から13年目を迎え、社員数1,728人(2024年6月末時点)まで急拡大したfreee。その中で広報は、新商品の発表はもちろん、他社との業務提携やグループジョイン、社内向け施策等、さまざまな発信をこれまで実施してきました。今日はそんなfreeeの広報を担う土島・品田に、今のfreeeで広報として働く魅力について詳しく聞きました。 入社から広報への転身現在、freeeのブランド広報部長を担う土島。インターネット広告の営業を経験した後、2017年にfreeeに
freee流!freeeプロダクト活用術&開発の裏側
「フリー株式会社のバックオフィス担当者のプロダクト活用術」と「その裏側でアップデートを繰り返し、爆速で進化し続けるfreee開発の裏側」に関する記事をまとめています。
freee人事労務で、トランスジェンダーの「生活上の性別」と「戸籍上の性別」の管理が分けられるようになった話。
freee DEI leadのmioです。6月はプライド月間(PRIDE month)のため、freeeの「ジェンダーによらず活躍できる環境づくり」の事例をご紹介をさせていただきます。 ※プライド月間(PRIDE month)とは?はこちらがよくまとまっています。 「社会全体を前に推し進めるべく、本質的であればあえてリスクを取って挑戦していく」freee人事労務での取り組みについて freeeは「スモールビジネスを、世界の主役に。」というミッションのもと、だれもが自由に経
Bundle で Atlassian アカウントの作成・グループ追加・棚卸しを追加オプションなしで可能! freee 社内からの要望が実を結ぶ
こんにちは。freee で CIO として社内IT全般の責任者を担当している 土佐と申します。 freee では、自社のサービスを我々自身でも積極的に活用することを通して、サービス価値向上に取り組んでいます。この記事では、社内の情シスチームでのそうした取り組みを紹介したいと思います。 2023年に freee が買収したプロダクトである Bundle は、SaaS のアカウント管理を簡素化するサービスです。この Bundle は、アカウントの棚卸しや発行、削除を自動化する