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freee サクセスマガジン

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freeeのカスタマーサクセスチームが運営するマガジンです。
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#freee

わたしたちは進化をし続けることをお約束します

メリークリスマス!freeeのカスタマーサポートの武藤です! freee Support Advent Calendar 20…

freee公式note
3週間前
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年間220人の候補者と話した私が語るカジュアル面談の魅力

freee Support Advent Calendar 2024をお読みいただき、ありがとうございます!クリスマスイブ…

freee公式note
3週間前
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ITリテラシーの高いユーザーを支える、Bundle by freeeのテクニカルサポート

皆さま、こんにちは。 freee Customer Support Advent Calendar 2024の12月23日を担当する、Bu…

freee公式note
3週間前
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freeeの特殊組織?カスタマーサポート横断組織「顧客信頼基盤(T☆1st)」を少し紐解…

こんにちは。カスタマーサポート事業部カスタマーサポート横断企画の顧客信頼基盤(T☆1st)に…

freee公式note
4週間前
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freeeに転職して半年間で実感したサポート職の魅力について

こんにちは! freeeカスタマーサポートで、新規プロダクトのサポートをしているaiです。 私は…

freee公式note
1か月前
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会計カスタマーサポートの業務と強みについて

初めまして!🐾freee Success Advent Calendar 2024🐾16日目担当のurachanです。 会計カスタマ…

freee公式note
1か月前
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花束を経理のみなさんに

こんにちは!freeeのカスタマーサポートで、新規プロダクトにおけるサポート企画チームに所属している、松井です! freeeのサポートでは絶賛アドベントカレンダー(アドカレ)を行っているので、私も一つ書いてみます。 (他の方の記事もぜひチェックしてみてください!) ただ、サポートについて語りたい!という気持ちはあるものの、ユーザーの理解を深めることを目的として入社翌月から経理部に留学をしており(これを書いている今も月次決算対応の真っ只中です)、その中で得た気付きを中心に書

変化と共に歩む、私たち新規プロダクトサポートチームの挑戦

皆さん、こんにちは! freeeカスタマーサポート部門で新規プロダクトのサポートチームに所属し…

freee公式note
1か月前
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異業種からカスタマーサポートへ - freeeで見つけた"お客様との関わり"の真髄

皆さん、こんにちは。 freeeカスタマーサポート部門で「freeeカードUnlimited」のサポートを担…

freee公式note
1か月前
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プロダクトとともにサポートもチームとして成長できた話

こんにちは! freeeカスタマーサポートで、新規プロダクトのサポートをしているhaginoです。 …

freee公式note
1か月前
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様々な仕事を経験してきた私が、freeeサポートに居続ける理由

こんにちは!そして初めまして。 12/9のアドベントカレンダーを担当します、サポートのnekoで…

freee公式note
1か月前
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サポートを10年以上携わった私が思うサポートの真価

こんにちは!パートナーサポートのyossyです。 わたしは10年以上サポート業界に携わってきまし…

freee公式note
1か月前
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問い合わせ率3分の1削減!攻めのサポートを実現したセルフサクセス戦略

こんにちは。freeeサインサポートのマネージャーの後藤です。  製薬企業での9年間の営業経験…

freee公式note
1か月前
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ガチでAIやってみた:freeeサポート部門のDX最前線

こんにちは!freeeカスタマーサポート部門でAI推進チームのhotakaです。 今日は、私たちの部門でひっそりと進行中のワクワクするようなAIプロジェクトについてお話しします。 AIの波、乗り遅れていませんか?ChatGPTが世界中を驚かせてから数年が経ち、生成AI技術を活用したサービスが次々と登場しています。サポート部門等に所属する皆さんのメールボックスも「AI」や「データ活用」が使われているタイトルのDMで溢れているのではないでしょうか? この急速な技術革新の波に、カ