マガジンのカバー画像

freee サクセスマガジン

76
freeeのカスタマーサクセスチームが運営するマガジンです。
運営しているクリエイター

#freee

船団長に聞く!2023年振り返り

🎅freee Success Advent Calendar 2023🎄25日目! こんにちは。ムーブメント推進チームのsh…

羊のshaun
11か月前
39

freee×カスタマーサクセス組織でHRBPやってます

こんにちは! freeeのカスタマーサクセス本部HRBPチームでマネージャーをしている「staman / …

Yuka Hoshiyama
11か月前
44

カスタマーサクセスだけじゃなく社内もサクセスしたい!

🎅freee Success Advent Calendar 2023🎄23日目を担当しますmatsuです。 ■自己紹介 現在f…

Yuichiro Matsuo
11か月前
35

freee会計のカスタマーサクセスの船長が里山でfreeeのカスタマーサクセスの理想を考え…

自己紹介わたしは大手通信事業社でSEやプロジェクトリード、新規事業の開発やカスタマーサクセ…

freee_yohei
11か月前
47

私がなぜアンケートマニアとなったのか。

freeeカスタマーサクセス事業部で事業企画/推進を担当している kimpa(金髪の意)こと田中大輝…

86

freeeの制度でタッグを組んでサクセス&マジ価値を実現させる|えりんぎ

freee Success Advent Calendar 2023も早19日目!えりんぎと申します。 クリスマス🎄当日まで…

Erina Tsukimura
11か月前
53

サポート/サクセス領域における「ナレッジマネジメント」と「生成AI」の未来

【🎄freee Success Advent Calendar 2023🎄】∼18日目∼ freeeに入社して5年目の Kyohei です(前職は魚屋さん。毎日始発で築地市場・豊洲市場・大田市場に行ってました🐟) 「最低限の労力で、最大限の成果を」をモットーに、カスタマーサクセス事業部の企画チームにて「生産性/品質の改善」「各種システムの運用/管理」を行っております。 今回はカスタマーサポート領域における ①「ナレッジマネジメント」の活動状況 ②「生成AI」の活用状況

新規事業サポートならではの苦悩とやりがい

こんにちは! freee Success Advent Calendar 2023 16日目担当のmanamiです! 私は2020年に新…

Manami Fukai
11か月前
41

私がfreeeで実現したいカスタマーサクセス

こんにちは。 freeeサクセスアドベントカレンダー15日目を担当するyuiです。 12月も、もう折り…

社会人1年生|私にとってのカスタマーサクセスのやりがい

初めまして、freeeサクセスアドベントカレンダー14日目担当のmomiです! この記事では、 カス…

momi
11か月前
113

進化するプロダクトとサクセスオペレーション

こんにちは freee Success Advent Calendar 2023 13日目担当のMatsushiです 今回はサクセスOp…

Matsushi@freee_CS
11か月前
30

カスタマーサクセスをジムに例えてみた〜新卒新米カスタマーサクセストレーナーのぼや…

こんにちは! freeeでカスタマーサクセスを担当しているmiumiuです。 freee Succsss Advent C…

Miyu Fujisawa
11か月前
37

カスタマーサクセスをジムに例えてみた〜トレーナーと利用者の関係性〜

こんにちは! freeeでカスタマーサクセスを担当しているmarieです。 freee Succsss Advent Cal…

ザ・リッツ・カールトンとfreeeカスタマーサクセスの意外な共通点とは?

はじめまして、freeeカスタマーサクセス船団(※1)でパートナー事業の企画推進を担当している「こんちゃん」(※2)です。freee Success Advent Calendar 2023 の12月9日を担当します。 この記事は ・従業員エンゲージメントとは? ・ザ・リッツ・カールトンとカスタマーサクセスの意外な共通点 ・freeers(freee従業員)の高いエンゲージメントを支えるカルチャー について、今年10月にfreeeにジョインした私の視点から皆さんにお伝えいた