マガジンのカバー画像

freee サクセスマガジン

93
freeeのカスタマーサクセスチームが運営するマガジンです。
運営しているクリエイター

記事一覧

わたしたちは進化をし続けることをお約束します

メリークリスマス!freeeのカスタマーサポートの武藤です! freee Support Advent Calendar 20…

freee公式note
3週間前
25

年間220人の候補者と話した私が語るカジュアル面談の魅力

freee Support Advent Calendar 2024をお読みいただき、ありがとうございます!クリスマスイブ…

freee公式note
3週間前
26

ITリテラシーの高いユーザーを支える、Bundle by freeeのテクニカルサポート

皆さま、こんにちは。 freee Customer Support Advent Calendar 2024の12月23日を担当する、Bu…

freee公式note
3週間前
10

freeeの特殊組織?カスタマーサポート横断組織「顧客信頼基盤(T☆1st)」を少し紐解…

こんにちは。カスタマーサポート事業部カスタマーサポート横断企画の顧客信頼基盤(T☆1st)に…

freee公式note
4週間前
14

全力で働くとは何か〜社会人の全力はぬるま湯だと感じてしまった日から〜

こんにちは、フリー株式会社でサポートを担当する鳥海です。 freee Success Advent Calendar 2…

freee公式note
1か月前
37

成長の停滞感から抜け出した、小さな視点の変え方

こんにちは、freee Success Advent Calendar 2024 の12月18日を担当するmanamiです。 私は202…

freee公式note
1か月前
31

freeeに転職して半年間で実感したサポート職の魅力について

こんにちは! freeeカスタマーサポートで、新規プロダクトのサポートをしているaiです。 私は新卒で地方の金融サービスを担うシステム会社に入社して約5年間勤務した後、今年の6月にfreeeに転職してきたので、入社してちょうど半年になります。 前職では、エンジニアとして銀行システムの開発や業務改善をしたり、カスタマーサポート部署で受電サポートをしたり、営業部署で新規顧客の受電窓口や導入支援などをしたりと様々な業務に従事してきました。 今日は、様々職種に従事してきた私がな

会計カスタマーサポートの業務と強みについて

初めまして!🐾freee Success Advent Calendar 2024🐾16日目担当のurachanです。 会計カスタマ…

freee公式note
1か月前
27

花束を経理のみなさんに

こんにちは!freeeのカスタマーサポートで、新規プロダクトにおけるサポート企画チームに所属…

freee公式note
1か月前
43

変化と共に歩む、私たち新規プロダクトサポートチームの挑戦

皆さん、こんにちは! freeeカスタマーサポート部門で新規プロダクトのサポートチームに所属し…

freee公式note
1か月前
22

異業種からカスタマーサポートへ - freeeで見つけた"お客様との関わり"の真髄

皆さん、こんにちは。 freeeカスタマーサポート部門で「freeeカードUnlimited」のサポートを担…

freee公式note
1か月前
23

プロダクトとともにサポートもチームとして成長できた話

こんにちは! freeeカスタマーサポートで、新規プロダクトのサポートをしているhaginoです。 …

freee公式note
1か月前
25

様々な仕事を経験してきた私が、freeeサポートに居続ける理由

こんにちは!そして初めまして。 12/9のアドベントカレンダーを担当します、サポートのnekoで…

freee公式note
1か月前
35

サポートを10年以上携わった私が思うサポートの真価

こんにちは!パートナーサポートのyossyです。 わたしは10年以上サポート業界に携わってきました。今日は、その中で感じている「サポートの真価」についてお話させてください。 AIが進化すれば人がおこなうサポートっていらない? わたしの結論からいえば、NOです! 人がサービスを利用する限り、人が人をサポートすることはなくならない、そう思っています。(将来変化するかもですが、今はそう思っています) サポートに寄せられるお問い合わせは大きく分けると2つに分けられます。 プロ