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freee サクセスマガジン

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freeeのカスタマーサクセスチームが運営するマガジンです。
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#カスタマーサポート

わたしたちは進化をし続けることをお約束します

メリークリスマス!freeeのカスタマーサポートの武藤です! freee Support Advent Calendar 20…

freee公式note
3週間前
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ITリテラシーの高いユーザーを支える、Bundle by freeeのテクニカルサポート

皆さま、こんにちは。 freee Customer Support Advent Calendar 2024の12月23日を担当する、Bu…

freee公式note
3週間前
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freeeの特殊組織?カスタマーサポート横断組織「顧客信頼基盤(T☆1st)」を少し紐解…

こんにちは。カスタマーサポート事業部カスタマーサポート横断企画の顧客信頼基盤(T☆1st)に…

freee公式note
4週間前
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会計カスタマーサポートの業務と強みについて

初めまして!🐾freee Success Advent Calendar 2024🐾16日目担当のurachanです。 会計カスタマ…

freee公式note
1か月前
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変化と共に歩む、私たち新規プロダクトサポートチームの挑戦

皆さん、こんにちは! freeeカスタマーサポート部門で新規プロダクトのサポートチームに所属し…

freee公式note
1か月前
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様々な仕事を経験してきた私が、freeeサポートに居続ける理由

こんにちは!そして初めまして。 12/9のアドベントカレンダーを担当します、サポートのnekoで…

freee公式note
1か月前
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ガチでAIやってみた:freeeサポート部門のDX最前線

こんにちは!freeeカスタマーサポート部門でAI推進チームのhotakaです。 今日は、私たちの部門でひっそりと進行中のワクワクするようなAIプロジェクトについてお話しします。 AIの波、乗り遅れていませんか?ChatGPTが世界中を驚かせてから数年が経ち、生成AI技術を活用したサービスが次々と登場しています。サポート部門等に所属する皆さんのメールボックスも「AI」や「データ活用」が使われているタイトルのDMで溢れているのではないでしょうか? この急速な技術革新の波に、カ

ブランドとカスタマーサクセス

こんにちは!そしてはじめまして。 はじめてnoteを書きます、freeeカスタマーサポートのchima…

chima
1年前
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果敢なハリネズミ、そしてサポート

タイトルを見て読みに来てくれた貴方は、 大のハリネズミ好き?それともカスタマーサポート? …

Kiyoto
2年前
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サポートデータを使い倒したい!素人の挑戦!

こんにちは。freee Success Advent Calendar 2022 20日目担当、カスタマーサポートチームのデ…

kimi
2年前
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freeeヘルプページの検索エンジンをAlgoliaに変更した話(改善編)

はじめに 本noteは「ヘルプページの検索エンジンをAlgoliaに変更した話(導入編)」の続きにな…

amaya@freee
2年前
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サクセス船団のブランドコア取り組みの遍歴

アドベントカレンダー6日目を担当する鳥海です🐣 普段は新規事業であるfreeeカードunlimitedや…

お客様の安心を守る砦になりたい!Trustyファーストなチームに込める想い

こんにちは。freee Success Advent Calendar 2022  4日目担当、freeeカスタマーサポートのT☆…

nana
2年前
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freeeのヘルプページをバラバラにしてみた話

freeeのヘルプページは、少しずつ改修が進んでいます。昨年は画面デザイン、記事の階層構造を大幅に改修しました。 ただ、肝心の「記事の内容」自体には手を付けられていませんでした。そこで今年の2月に、ヘルプページの記事の内容を改善するという仕事を任せてもらいました。 いろいろ調べたところ、「1つの記事に多数の内容を詰め込みすぎており、ユーザーが該当の記述にたどり着きにくくなっている」という課題感がありました。 そこで、一部の「内容が詰め込まれた記事」を分解して切り出すこと