マガジンのカバー画像

大規模組織✕少数総務のHACK術!これがfreeeのやり方だ

16
多岐にわたる業務をマルチタクスで対応しつつ、課題解決に日々奮闘する総務の方々向けに、freee総務の業務のHack術、課題解決事例を連載でお届けします。
運営しているクリエイター

#業務効率化

Vol.15 セルフサービス-セルフ化を支える自動販売機の力

こんにちは、yukaです! 今回は100名規模で「効率化」と「コミュニケーション創出」を両立さ…

36

Vol.14 セルフサービス-セルフ申請は見える化!

こんにちは!あさみんです。 freee大崎本社では毎日のようにイベントが開催されています。 イ…

freee公式note
2週間前
23

Vol.7 オフィスの美化 -ペーパーレス大作戦!-

こんにちは!キャサリン☆です。 紙ってけっこう面倒くさくないですか?探すのも整理するのも…

freee公式note
3か月前
30

Vol.4 総務の省エネ - ノベルティはセルフピックアップ時々エコ -

こんにちは!キャサリン☆です。 ここはメンバーやオフィスツアーにいらっしゃった方が、自由…

freee公式note
5か月前
35

Vol.3 総務の省エネ - 荷物は自分で持ってって?-

ち)さて今回もちーさん&キャサリンの2人でお届けします。 キャ)よろしくお願いしますー ち…

freee公式note
5か月前
53

Vol.2 総務の省エネ - 総務は備品と近いが吉!-

キャ)こんにちは。キャサリンです。 ち)こんちはー。ちーさんです。 キャ)今回は「ふらっ…

freee公式note
6か月前
54

Vol.1 総務の省エネ -窓口は集約、対応は分散で問い合わせを効率化!-

こんにちは、freeeで総務(ファシリティマネジメント&秘書)を担当しているあさみです。 課題にじっくり向き合いたいけど、差し込みで入ってくるメンバーからの依頼や問い合わせにも対応しなければならない・・どうすればいいんだ!!とお悩みではありませんか? そこで今回は、日々freeeの総務がどうやって組織課題に向き合いながら、増え続けるメンバーからの依頼にこたえているかご紹介したいと思います。 取り組んだポイントは3つ ①問い合わせ先をわかりやすく ②必要な情報のみ受け取る

Vol.0 freee総務のHack術を連載でお届けします!

こんにちは、freeeで総務(ファシリティマネジメント)を担当しているnayumiです。 総務の仕…

freee公式note
7か月前
80