マガジンのカバー画像

あえ共freee

103
freeeでの日々の取り組みを"あえて共有"しています。 freeeでの日々の取り組みや実験を広く共有することで、枠を超えて、会社や組織の今をもっとよくしたいと思っている人やバ… もっと読む
運営しているクリエイター

#イベントレポ

固定された記事

発信するバックオフィス

はじめまして!「あえ共freee」です! 記念すべき初投稿は、ムーブメント研究所のariが担当し…

1年前

freeeが実践する新卒・中途オンボーディングのコツ

先日、manebiさん主催のイベントで、オンボーディングについてお話させて頂きました!freee人…

2か月前

社員530名がオンライン参加!freeeの全社キックオフ「フリスピフェス2022…

freeeが在宅勤務を導入して早1年弱。この1年でオンラインのイベント設計にも数多く取り組んで…

4か月前

総勢20名以上のパーソナリティと共に5時間の生放送ラジオを配信した話

少し遡りますが、今年の2月に弊社の価値基準「あえて共有」にちなんで、「あえ共.FM」という生…

8か月前

「リモートだから人と繋がれない」をぶっ壊すべく開催したfreeeの500名規模のオンライ…

すっかり新年明けてしまいましたが、昨年末のfreeeの大忘年会の様子をレポートします。 「今…

1年前

プロライター岡田悠が社内限定でnote勉強会を開催した話

最近社内で発信ムーブメントが起きています。特にyoutubeとnoteは各事業部が独自のチャネルを…

1年前

会社のバリューを伝えるためにサンドバッグを作った話

こんにちは。ムーブメント研究所のにゃりです。 リモートワークが続き、会社との物理的な接点が少なくなる中、改めて会社との結びつきや一体感を持つためにも、会社のバリューは重要です。 なので、 でっかいサンドバッグをオフィスに設置しました。 freeeでは7つの価値基準(≒バリュー)があります。 今年からその1つひとつに記念日を制定しました。というのも、「毎年その日になると、1つの価値基準に対して想いを馳せる機会になってほしい」という想いがあったからです。 過去の様子H

スキ
131

社員500名 全員オンライン!8時間の大規模イベントを気合とハックでやりきった話…

こんにちは、ムーブメント研究所のにゃりです。 この度の新型ウイルスの影響で、前々から準備…

1年前

リモートだからこそ生まれた一体感。500人でリモート謎解きやってみた。

はじめまして!freeeでオンボーディングや人事制度周りを担当しています、shinoです。好きなも…