マガジンのカバー画像

あえ共freee

180
freeeの価値基準「あえて、共有する」に沿って、自分たちが何をしているかを発信しています! freeeと関わる人やチーム、組織について知ってもらえるように共有することで、fr…
運営しているクリエイター

#イベントレポ

マガジン「あえ共freee」をリニューアルします

こんにちは!「あえ共freee」です! この度、マガジン「あえ共freee」をリニューアルオープン…

freee公式note
2か月前
17

【あえ共】freeeユーザーの皆さまと交流するイベント「Blue Wing Harbor」を初開催!#…

みなさんこんにちは!freeeカスタマーグロース事業本部でBlue Wing体験企画を行っているkobahi…

fuyuki@freee
11か月前
21

社員530名がオンライン参加!freeeの全社キックオフ「フリスピフェス2022」開催レポ

freeeが在宅勤務を導入して早1年弱。この1年でオンラインのイベント設計にも数多く取り組んで…

にゃり
3年前
128

総勢20名以上のパーソナリティと共に5時間の生放送ラジオを配信した話

少し遡りますが、今年の2月に弊社の価値基準「あえて共有」にちなんで、「あえ共.FM」という生…

にゃり
3年前
34

「リモートだから人と繋がれない」をぶっ壊すべく開催したfreeeの500名規模のオンライ…

すっかり新年明けてしまいましたが、昨年末のfreeeの大忘年会の様子をレポートします。 「今…

にゃり
3年前
193

プロライター岡田悠が社内限定でnote勉強会を開催した話

最近社内で発信ムーブメントが起きています。特にyoutubeとnoteは各事業部が独自のチャネルを…

にゃり
4年前
83

会社のバリューを伝えるためにサンドバッグを作った話

こんにちは。ムーブメント研究所のにゃりです。 リモートワークが続き、会社との物理的な接点が少なくなる中、改めて会社との結びつきや一体感を持つためにも、会社のバリューは重要です。 なので、 でっかいサンドバッグをオフィスに設置しました。 freeeでは7つの価値基準(≒バリュー)があります。 今年からその1つひとつに記念日を制定しました。というのも、「毎年その日になると、1つの価値基準に対して想いを馳せる機会になってほしい」という想いがあったからです。 過去の様子H

社員500名 全員オンライン!8時間の大規模イベントを気合とハックでやりきった話。

こんにちは、ムーブメント研究所のにゃりです。 この度の新型ウイルスの影響で、前々から準備…

にゃり
4年前
135