マガジンのカバー画像

あえ共freee

183
freeeの価値基準「あえて、共有する」に沿って、自分たちが何をしているかを発信しています! freeeと関わる人やチーム、組織について知ってもらえるように共有することで、fr…
運営しているクリエイター

#デザイン

freeeのイラストは浮世絵っぽい。

freee Designers Advent Calendar の10日目です。 今回はfreeeのブランドチームでアートディ…

meg.m
1年前
30

【組織編】聞こえない人と聞こえる人が働きやすくなるコミュニケーションtips

こんにちは! freeeエクスペリエンスデザイナーのnikoです。 先日、聞こえない人と聞こえる人…

niko
1年前
41

聞こえない人と聞こえる人が働きやすくなるコミュニケーションtips

こんにちは! freeeエクスペリエンスデザイナーのnikoです。 昨年の6月、チームに聞こえない…

niko
1年前
82

ブランドを伝える!「らしさ」のデザイン

「自由」を感じる、freeeらしさ満載の博覧会「大自由博」freeeリブランディングから約1年半。…

meg.m
1年前
43

自由な経営を体現しているユーザーに、freeeを導入して解放感を感じられたエピソード…

去る3月に開催しました社内イベント「大自由博」にて、カスタマーグロース船団は、大崎オフィ…

ユーザーに自由を届けるための社内イベント!「大自由博」開催しました

先月freeeでは「大自由博〜ブランドコアを感じつくす博覧会〜」という社内イベントを開催しま…

oga_tetsu
1年前
8

解決したい課題”まで”を伝えることで、思ってもなかった「Hackな打ち手」が生まれると思った話

新卒でfreeeに入社して、もうすぐ2年経ちます。入社以来ずっとカスタマーサクセスの企画職として、ユーザーさんがプロダクトをつまづかずに使えるようにする活動をしています。 1年目のときは、チーム内のメンバーだけで完結する企画を任せてもらっていました。2年目になってからは、チーム外の方にも協力してもらいながら進める企画も担当するようになりました。 それにより、2年目では1年目のときに比べると「企画の背景や議論過程を共有していない(社内の)人と協働する場面」が増えました。でも

全力でたのしい新オフィスを作ったよ

freeeブランドチーム、アートディレクターのmegです。 今回は、2022.8.22 に移転した新しいオ…

meg.m
2年前
130

変わり続けるfreeeの組織文化のデザイン 〜 UXからCXOまで多様な人が自然体で体験を語…

こんにちは。freeeの西村です。 freeeの人・組織・カルチャーに関する、あらゆることをやって…

freeeが作る、究極のルームウェア

こんにちは、freeeでアプリストア関係の業務を担当しているtall(トール)と申します。 freee…

tall@freee
3年前
46

freeeオリジナルウェアの作り方

こんにちは。freeeでUXデザイナーをしているtottsuです。普段はユーザーの体験やWEBの画面設計…

tottsu
3年前
19