マガジンのカバー画像

あえ共freee

175
freeeでの日々の取り組みを"あえて共有"しています。 freeeでの日々の取り組みや実験を広く共有することで、枠を超えて、会社や組織の今をもっとよくしたいと思っている人やバ… もっと読む
運営しているクリエイター

#デザイン

発信するバックオフィス

はじめまして!「あえ共freee」です! 記念すべき初投稿は、ムーブメント研究所のariが担当し…

ari@freee
3年前
48

freeeのイラストは浮世絵っぽい。

freee Designers Advent Calendar の10日目です。 今回はfreeeのブランドチームでアートディ…

meg.m
4か月前
29

【組織編】聞こえない人と聞こえる人が働きやすくなるコミュニケーションtips

こんにちは! freeeエクスペリエンスデザイナーのnikoです。 先日、聞こえない人と聞こえる人…

niko
6か月前
41

聞こえない人と聞こえる人が働きやすくなるコミュニケーションtips

こんにちは! freeeエクスペリエンスデザイナーのnikoです。 昨年の6月、チームに聞こえない…

niko
9か月前
81

ブランドを伝える!「らしさ」のデザイン

「自由」を感じる、freeeらしさ満載の博覧会「大自由博」freeeリブランディングから約1年半。…

meg.m
1年前
43

自由な経営を体現しているユーザーに、freeeを導入して解放感を感じられたエピソード…

去る3月に開催しました社内イベント「大自由博」にて、カスタマーグロース船団は、大崎オフィ…

ユーザーに自由を届けるための社内イベント!「大自由博」開催しました

先月freeeでは「大自由博〜ブランドコアを感じつくす博覧会〜」という社内イベントを開催しました。 総勢500人を巻き込んだ、ブランドチーム企画の社内イベントは10年の社史の中でも初の試みです。 この記事では「なぜブランドチームが社内イベントを行ったのか?」背景や目的についてお伝えします。 当日行われたコンテンツの詳細は、来週から各メンバーより記事があがる予定です。興味持ってもらった方はそちらもぜひ読んでもらえると嬉しいです。 freeeにおけるブランドチームの役割とは

解決したい課題”まで”を伝えることで、思ってもなかった「Hackな打ち手」が生まれる…

新卒でfreeeに入社して、もうすぐ2年経ちます。入社以来ずっとカスタマーサクセスの企画職とし…

hiro
1年前
78

全力でたのしい新オフィスを作ったよ

freeeブランドチーム、アートディレクターのmegです。 今回は、2022.8.22 に移転した新しいオ…

meg.m
1年前
129

変わり続けるfreeeの組織文化のデザイン 〜 UXからCXOまで多様な人が自然体で体験を語…

こんにちは。freeeの西村です。 freeeの人・組織・カルチャーに関する、あらゆることをやって…

freeeが作る、究極のルームウェア

こんにちは、freeeでアプリストア関係の業務を担当しているtall(トール)と申します。 freee…

tall@freee
3年前
46

freeeオリジナルウェアの作り方

こんにちは。freeeでUXデザイナーをしているtottsuです。普段はユーザーの体験やWEBの画面設計…

tottsu
3年前
20