マガジンのカバー画像

あえ共freee

175
freeeでの日々の取り組みを"あえて共有"しています。 freeeでの日々の取り組みや実験を広く共有することで、枠を超えて、会社や組織の今をもっとよくしたいと思っている人やバ… もっと読む
運営しているクリエイター

#オープン社内報

発信するバックオフィス

はじめまして!「あえ共freee」です! 記念すべき初投稿は、ムーブメント研究所のariが担当し…

ari@freee
3年前
48

freeeのヘルプページをバラバラにしてみた話

freeeのヘルプページは、少しずつ改修が進んでいます。昨年は画面デザイン、記事の階層構造を…

hiro
1年前
108

全社で創る入社式という体験

2022年4月1日、今年も史上最多人数を更新し新たな仲間が加わりました。 全社で迎える 私は21…

かつぱん
1年前
60

いきなり企画に配属された、新卒1年目をふりかえる

去年の4月に新卒でfreeeに入社し、10月からカスタマーサクセスのヘルプページ企画に配属され、…

hiro
2年前
166

20新卒・瀬見井が仕掛けた社内交流イベント『しゃべくりfreee』

こんにちは、採用広報のfabianです。 freeeでは先日、オンライン社内交流イベント『しゃべく…

fabian@freee
2年前
18

PMMが3ヶ月で人事労務freeeの基礎解説セミナーを作るまで

こんにちは。freeeでPMM(プロダクト・マーケティング・マネージャー)をつとめる伊関洋介です…

Iseki@freee
2年前
62

freeeの役員に『学生時代に出会いたかった本』を聞いてみた。

こんにちは、採用広報のfabianです。 今回は #読書の秋2020 の社内企画として、freeeの役員に「学生時代に出会いたかった本」を聞いてみました。 実用書、ビジネス書、自伝、哲学書など、多岐にわたる回答を得ましたので、ぜひ読書の参考にしてみてください^ - ^ CEO 佐々木大輔(Daisuke Sasaki) 1980年東京生まれ、美容院を営む家庭で育つ。一橋大学商学部卒業。 GoogleでAPACにおけるスモールビジネス向けのマーケティング統括を担当。FA

真夏に忘年会の企画を考えてみた。

Hack Everything★ Dayとは?? こんにちは、採用広報のfabianです。 freeeでは、マジ価値(…

fabian@freee
3年前
16