マガジンのカバー画像

あえ共freee

136
freeeでの日々の取り組みを"あえて共有"しています。 freeeでの日々の取り組みや実験を広く共有することで、枠を超えて、会社や組織の今をもっとよくしたいと思っている人やバ… もっと読む
運営しているクリエイター

#オープン社内報

発信するバックオフィス

はじめまして!「あえ共freee」です! 記念すべき初投稿は、ムーブメント研究所のariが担当し…

ari@freee
2年前

freeeのヘルプページをバラバラにしてみた話

freeeのヘルプページは、少しずつ改修が進んでいます。昨年は画面デザイン、記事の階層構造を…

hiro
1か月前

全社で創る入社式という体験

2022年4月1日、今年も史上最多人数を更新し新たな仲間が加わりました。 全社で迎える 私は21…

かつぱん
3か月前

いきなり企画に配属された、新卒1年目をふりかえる

去年の4月に新卒でfreeeに入社し、10月からカスタマーサクセスのヘルプページ企画に配属され、…

hiro
4か月前

freee初の染色ウェアをつくってみた話

freeeはコーポレートウェアを作る文化が盛んな会社ですが、今回freee史上初の染色ウェアを製作…

hiro
6か月前

20新卒・瀬見井が仕掛けた社内交流イベント『しゃべくりfreee』

こんにちは、採用広報のfabianです。 freeeでは先日、オンライン社内交流イベント『しゃべく…

fabian@freee
1年前

PMMが3ヶ月で人事労務freeeの基礎解説セミナーを作るまで

こんにちは。freeeでPMM(プロダクト・マーケティング・マネージャー)をつとめる伊関洋介です。 ふだんは、部署やチームを横断した社内の課題解決プロジェクトを担当しています。 PMMは海外では一般的ですが、日本ではまだまだ数が少ない職種です。freeeでは数年前に、海外カンファレンスに参加した役員が先進的なPMMの事例を知り、実験的にポジションを作りました。今ではメンバーも増え、各々が専門性を活かして活躍しています。 本記事では、PMMが中心となって進めた「人事労務f

スキ
62

freeeの役員に『学生時代に出会いたかった本』を聞いてみた。

こんにちは、採用広報のfabianです。 今回は #読書の秋2020 の社内企画として、freeeの役員に…

fabian@freee
1年前

真夏に忘年会の企画を考えてみた。

Hack Everything★ Dayとは?? こんにちは、採用広報のfabianです。 freeeでは、マジ価値(…

fabian@freee
2年前