マガジンのカバー画像

あえ共freee

136
freeeでの日々の取り組みを"あえて共有"しています。 freeeでの日々の取り組みや実験を広く共有することで、枠を超えて、会社や組織の今をもっとよくしたいと思っている人やバ… もっと読む
運営しているクリエイター

#クラウド会計ソフトfreee

発信するバックオフィス

はじめまして!「あえ共freee」です! 記念すべき初投稿は、ムーブメント研究所のariが担当し…

ari@freee
2年前

22新卒が研修合宿に行ってきたよ〜軽井沢快適すぎ。え、新オフィスここ!?~

(※新オフィスは大崎です。) こんにちは、freee2022年度入社の新卒ズです! 私たちは、6/2…

ady
12日前

freeeのヘルプページをバラバラにしてみた話

freeeのヘルプページは、少しずつ改修が進んでいます。昨年は画面デザイン、記事の階層構造を…

hiro
1か月前

着実なサポート品質向上に繋げる「PJスイミー」の話

はじめまして。freeeカスタマーサポートチームで品質改善企画を担当している生田です。 ここへ…

nana
8か月前

お客様・パートナー・freee 三方サクセスを目指して

はじめまして! freeeサクセスアドベントカレンダー16日目担当のsayoです。 SaaSビジネスにお…

sayooo_34
8か月前

「パートナーサクセス」に魅せられて

こんにちは、freeeで会計事務所さま・士業さま向けにパートナーサクセスをしています、ayanoで…

ayano
8か月前

リモートワーク下で研ぎ澄まされたfreeeのカルチャー。組織調査で可視化された結果から、"あえて、共有"

freee の在宅勤務体制も2月末で丸1年。 オフィスに集まらずに過ごしてきているので、企業文化も薄まってないか? 1年経ってみて、果たしてどんな変化があったのか? 気になるところですよね。 そこで今回は、Astrolabe(アストロラ―ベ)という毎年 12月実施の組織調査の結果をご紹介しながら、1年の取り組みとその結果をレポートしたいと思います。 価値基準を日常のものに丸1年前の 2020年1月。 前年の組織調査の結果を受けて設定した課題は次の通りでした。 ・価値

スキ
32

会計freee導入時のお悩みを共有! 会計freee同期会vol.1『○○で困った!会計freee導…

みなさんこんにちは!freeeのSMB事業部でカスタマーサクセスをしているSeiです。 2021年1月22…

【後編】「会計freee1年生」を集めて法人向けコミュニティを始動したので、リアルな過…

こんにちは。freeeのSMB事業部でカスタマーサクセスをしているSeiです。 現在、会計freee法人…

【前編】「会計freee1年生」を集めて法人向けコミュニティを始動したので、リアルな過…

こんにちは。freeeのSMB事業部でカスタマーサクセスをしているSeiです。 弊社は6月決算なので…

100個の課題に500人全員で入り乱れて取り組む! ムーブメントの震源地 fMD "井戸端超…

freee を、社会を進化させるのは、あなた。 11月5日を「ムーブメント型チームの記念日」とし…

【動画あり】サクッとオフィス環境をととのえたらこんな社内反応がきた。

8月にfreeeに入社しました、あこぽんです。 日々、freeersが働きやすい環境をつくる仕事をし…