マガジンのカバー画像

あえ共freee

175
freeeでの日々の取り組みを"あえて共有"しています。 freeeでの日々の取り組みや実験を広く共有することで、枠を超えて、会社や組織の今をもっとよくしたいと思っている人やバ… もっと読む
運営しているクリエイター

#クラウド会計ソフトfreee

発信するバックオフィス

はじめまして!「あえ共freee」です! 記念すべき初投稿は、ムーブメント研究所のariが担当し…

ari@freee
3年前
48

解決したい課題”まで”を伝えることで、思ってもなかった「Hackな打ち手」が生まれる…

新卒でfreeeに入社して、もうすぐ2年経ちます。入社以来ずっとカスタマーサクセスの企画職とし…

hiro
1年前
78

お客様の安心を守る砦になりたい!Trustyファーストなチームに込める想い

こんにちは。freee Success Advent Calendar 2022 4日目担当、freeeカスタマーサポートのT☆1…

nana
1年前
52

22新卒が研修合宿に行ってきたよ〜軽井沢快適すぎ。え、新オフィスここ!?~

(※新オフィスは大崎です。) こんにちは、freee2022年度入社の新卒ズです! 私たちは、6/2…

ady
1年前
24

freeeのヘルプページをバラバラにしてみた話

freeeのヘルプページは、少しずつ改修が進んでいます。昨年は画面デザイン、記事の階層構造を…

hiro
1年前
108

着実なサポート品質向上に繋げる「PJスイミー」の話

はじめまして。freeeカスタマーサポートチームで品質改善企画を担当している生田です。 ここへ…

nana
2年前
33

お客様・パートナー・freee 三方サクセスを目指して

はじめまして! freeeサクセスアドベントカレンダー16日目担当のsayoです。 SaaSビジネスにおいて継続の成否を決めるといっても過言ではない導入初期プロセス・オンボーディング。freeeではそのオンボーディングをカスタマーサクセスパートナー(Customer Success Partner=CSP)と呼ばれるパートナーが担っています。 今日はfreeeが目指す「お客様」「パートナー」「(ついでに)freee」三方サクセスの世界についてお話します。 Customer

「パートナーサクセス」に魅せられて

こんにちは、freeeで会計事務所さま・士業さま向けにパートナーサクセスをしています、ayanoで…

ayano
2年前
42

リモートワーク下で研ぎ澄まされたfreeeのカルチャー。組織調査で可視化された結果か…

freee の在宅勤務体制も2月末で丸1年。 オフィスに集まらずに過ごしてきているので、企業文化…

会計freee導入時のお悩みを共有! 会計freee同期会vol.1『○○で困った!会計freee導…

みなさんこんにちは!freeeのSMB事業部でカスタマーサクセスをしているSeiです。 2021年1月22…

【後編】「会計freee1年生」を集めて法人向けコミュニティを始動したので、リアルな過…

こんにちは。freeeのSMB事業部でカスタマーサクセスをしているSeiです。 現在、会計freee法人…

【前編】「会計freee1年生」を集めて法人向けコミュニティを始動したので、リアルな過…

こんにちは。freeeのSMB事業部でカスタマーサクセスをしているSeiです。 弊社は6月決算なので…

100個の課題に500人全員で入り乱れて取り組む! ムーブメントの震源地 fMD "井戸端超…

freee を、社会を進化させるのは、あなた。 11月5日を「ムーブメント型チームの記念日」とし…

【動画あり】サクッとオフィス環境をととのえたらこんな社内反応がきた。

8月にfreeeに入社しました、あこぽんです。 日々、freeersが働きやすい環境をつくる仕事をしています。 新しく設置したコーヒーサーバーの点字表示の仕方が社内で少々話題に上がったので、この件を振り返りながら記事を書きたいと思います。 ※freeers=freeeで働く人 全freeersが使えるオフィス環境をととのえることの発端はチームメンバーに「あこぽんお手すきで新しいドリンクサーバーに点字打っといて」とトスを上げられたことでした。 そもそも、点字を打ってね