マガジンのカバー画像

あえ共freee

135
freeeでの日々の取り組みを"あえて共有"しています。 freeeでの日々の取り組みや実験を広く共有することで、枠を超えて、会社や組織の今をもっとよくしたいと思っている人やバ… もっと読む
運営しているクリエイター

#私の仕事

発信するバックオフィス

はじめまして!「あえ共freee」です! 記念すべき初投稿は、ムーブメント研究所のariが担当し…

ari@freee
2年前

オンライン英会話~先生も生徒も社員だよ!~の話

こんにちは。freee役員秘書のLuidaです。コロナの騒動が始まって約1年が経ちました。freeeでは…

Luida@freee
1年前

みんなの2時間を5分にする活動のお話

時間短縮が出来たら助かることのひとつに読書がある。読むという行為自体を愛している人には当…

Luida@freee
1年前

100号を越えたWeb社内報。読まれる工夫と続けて気づいたこと。

こんにちは、nayumiです。 私が所属するfreee株式会社のムーブメント研究所チームでは毎週1回…

nayumi@freee
1年前

freee役員秘書の日々575

こんにちは。freeeで役員秘書をしてるLuidaと申します。 Luidaというのは秘書職の役職名で、…

Luida@freee
1年前

研修で大事なのはトイレ休憩の時間だった!?

こんにちは!ムーブ研のariです。 freeeでは新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2020年3月…

ari@freee
2年前

オフィスに行く意味ってなんだっけ?

はじめまして、freeeでムーブメント型組織の研究とファシリティマネジメントを担当しているnayumiです。 新型コロナウイルスも依然として猛威をふるい続けており、不安な日々が続いていますね。ただ一方でコロナは”本質的な働き方”を考える良い機会をくれたことも事実。今日は私がコロナきっかけで思った「オフィスに行く意味」と今後のチャレンジについて書きます。 オフィス不要?freeeがフルリモートワークを開始して5ヶ月が経ちました。もともと出社ベースの働き方をしていたため、全社

スキ
41