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あえ共freee

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freeeの価値基準「あえて、共有する」に沿って、自分たちが何をしているかを発信しています! freeeと関わる人やチーム、組織について知ってもらえるように共有することで、fr…
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#SaaS

マガジン「あえ共freee」をリニューアルします

こんにちは!「あえ共freee」です! この度、マガジン「あえ共freee」をリニューアルオープン…

freee公式note
2か月前
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既存インサイドセールスチームの2年間の軌跡を全て話します

はじめにみなさんこんにちは。freee株式会社の高内真登です。ニックネームはa-kun(あーくん)…

a-kun@freee
4か月前
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Saas企業の社員が顧客解像度を上げるためユーザーの職場体験に行ってきた

freeeでは毎年7月にキックオフとして全社オフサイトを行っています。 今年も全国1,200名の社員…

kussy@freee
1年前
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【最終回】アメリカの”SaaSだらけの世界”とは?SaaStr2022で学んだグローバルトレン…

2022年9月にアメリカ・サンフランシスコにて開催されたSaaStr 2022。世界中から、B2B SaaS(ビ…

”企業は、全然ユーザーの役に立たないものをつくる” SaaSのグローバルイベントで学…

2022年9月にアメリカ・サンフランシスコにて開催されたSaaStr。現地で学んだB2B SaaS(ビジネ…

freeeのヘルプページをバラバラにしてみた話

freeeのヘルプページは、少しずつ改修が進んでいます。昨年は画面デザイン、記事の階層構造を…

hiro
2年前
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freeeの全社戦略の柱の一つ”入り口開拓ヨット”とは?

どうも、freeeの伊関です。2021年7月にPMMから「入り口開拓ヨット」に異動しました。部署の正式名称は「HR事業部 新規事業開発室」。ヨットはfreeeの社内用語で「チーム」を意味します(※)。 まだ3名の小さなチームですが、freeeの全社戦略の柱の一つを担っています。これからチームを大きくするために、メンバーも積極募集中です。 本記事では、ライター・佐藤まり子さんによるインタビューをもとに、僕たちの具体的な仕事内容とやりがい、メンバーの短期・中期・長期目標などに

”1on1以外の時間でも、話を聴いてほしい”。メンバーに愛されるジャーマネの「人に向…

こんにちは、freee PMM編集部です。freeeでは週に1度、ジャーマネ(※)とメンバーの間で1on1…

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カスタマーサクセスがもっとスケールする、セルフサクセスのはじめかた

こんにちは。freee Success Advent Calendar 2021 22日目担当のhinakoです。 2020年5月から、…

hinako osugi
2年前
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成約件数QoQ328%の裏側。セールスの成長のために3ヶ月でしたすべてのこと

こんにちは、freee PMM編集部です。組織において「人を成長させること」は最も難しく、多くの…

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“ラッキ”ーから顧客課題の根本解決を目指す

はじめまして!freeeカスタマーサクセスのkodaです。 freee Success Advent Calendar 2021の1…

データアナリストが関わったカスタマーサクセスのステージ設計と活用

年末だけnoteに登場する人になりました、freee Analyticsチームの岡田です。 freee Success Ad…

海外の先輩企業へのインタビューで感じた、ユーザー視点で考える大切なポイント

freee株式会社のカスタマーサクセス に関わるメンバーによる Advent Calendar12日目を担当する…

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カスタマーサクセスのインパクト・概要・目的

こんにちは、freeeでサクセスのジャーマネをしているふじじと申します。 アドベントカレンダーも9日目ですね。 コロナ&子供誕生をきっかけにここ2年ほどほとんど社外の人と会うことがありませんでした。気づけばフルリモート生活に慣れて1日数百歩しか歩いていない日々が続き、流石にやばいと思い夏からは出社始めました。 まだまだ人と話せる機会が少ないので、近況報告もかねてアドベントカレンダーを書いてみます。 今日はSaaSにおけるカスタマーサクセスって何か?どんなビジネスインパク