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あえ共freee

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freeeでの日々の取り組みを"あえて共有"しています。 freeeでの日々の取り組みや実験を広く共有することで、枠を超えて、会社や組織の今をもっとよくしたいと思っている人やバ… もっと読む
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#SaaS

発信するバックオフィス

はじめまして!「あえ共freee」です! 記念すべき初投稿は、ムーブメント研究所のariが担当し…

ari@freee
3年前
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Saas企業の社員が顧客解像度を上げるためユーザーの職場体験に行ってきた

freeeでは毎年7月にキックオフとして全社オフサイトを行っています。 今年も全国1,200名の社員…

kussy@freee
7か月前
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【最終回】アメリカの”SaaSだらけの世界”とは?SaaStr2022で学んだグローバルトレン…

2022年9月にアメリカ・サンフランシスコにて開催されたSaaStr 2022。世界中から、B2B SaaS(ビ…

”企業は、全然ユーザーの役に立たないものをつくる” SaaSのグローバルイベントで学…

2022年9月にアメリカ・サンフランシスコにて開催されたSaaStr。現地で学んだB2B SaaS(ビジネ…

freeeのヘルプページをバラバラにしてみた話

freeeのヘルプページは、少しずつ改修が進んでいます。昨年は画面デザイン、記事の階層構造を…

hiro
1年前
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freeeの全社戦略の柱の一つ”入り口開拓ヨット”とは?

どうも、freeeの伊関です。2021年7月にPMMから「入り口開拓ヨット」に異動しました。部署の正…

Iseki@freee
2年前
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”1on1以外の時間でも、話を聴いてほしい”。メンバーに愛されるジャーマネの「人に向き合う姿勢」とは

こんにちは、freee PMM編集部です。freeeでは週に1度、ジャーマネ(※)とメンバーの間で1on1の時間を設けています。ジャーマネとして多くのメンバーと1on1を経験してきたPMMの平山さんは「1on1は、相手とじっくり向き合える大切な機会」と語ります。 新卒からベテランまで、多くのfreeeメンバーが平山さんを頼り、1on1以外でも「話したい」と相談を持ちかけています。さらに、平山さんがこれまで蓄えた知見について「ぜひノウハウをまとめて共有して欲しい」といった声ま

カスタマーサクセスがもっとスケールする、セルフサクセスのはじめかた

こんにちは。freee Success Advent Calendar 2021 22日目担当のhinakoです。 2020年5月から、…

hinako osugi
2年前
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成約件数QoQ328%の裏側。セールスの成長のために3ヶ月でしたすべてのこと

こんにちは、freee PMM編集部です。組織において「人を成長させること」は最も難しく、多くの…

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“ラッキ”ーから顧客課題の根本解決を目指す

はじめまして!freeeカスタマーサクセスのkodaです。 freee Success Advent Calendar 2021の1…

データアナリストが関わったカスタマーサクセスのステージ設計と活用

年末だけnoteに登場する人になりました、freee Analyticsチームの岡田です。 freee Success Ad…

海外の先輩企業へのインタビューで感じた、ユーザー視点で考える大切なポイント

freee株式会社のカスタマーサクセス に関わるメンバーによる Advent Calendar12日目を担当する…

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カスタマーサクセスのインパクト・概要・目的

こんにちは、freeeでサクセスのジャーマネをしているふじじと申します。 アドベントカレンダー…

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新卒2年目でfreeeグループの期末決算を統括する。その挑戦と成長の道のり

はじまりはじめまして、freee株式会社経理の木村です。 freee経理では、「決算統括」というポジションを据えています。決算統括は、決算発表まで滞りなく終えられるように、決算に関してチームの取りまとめ、監査法人対応、開示資料作成などを主に担当します。 6月末にfreeeグループは上場後2回目の期末決算を終えたわけですが、その統括を新卒2年目の私が担当しました。 経理界隈では、「飯炊き3年握り8年」的な「10年くらい経験を重ねた人じゃないと決算の統括はできないよね」というイメ