マガジンのカバー画像

あえ共freee

175
freeeでの日々の取り組みを"あえて共有"しています。 freeeでの日々の取り組みや実験を広く共有することで、枠を超えて、会社や組織の今をもっとよくしたいと思っている人やバ… もっと読む
運営しているクリエイター

#研修

発信するバックオフィス

はじめまして!「あえ共freee」です! 記念すべき初投稿は、ムーブメント研究所のariが担当し…

ari@freee
3年前
48

学生気分の新卒が対面研修でfreeeに染まった話

こんにちは、freee2023年度入社の新卒ズのまかちんとりょうすけです! 私たちは、4/3に新卒と…

Ryosuke Saiki
11か月前
32

社会の進化を担うために、freee全社で「無意識の思い込み(アンコンシャス・バイアス…

Recruiting & Diversity推進室のmioです。 freeeには価値基準というミッション実現のために皆…

mio yoshimura
1年前
55

右も左も分からない新卒が、freeeの新入社員研修に参加した話

こんにちは。22卒/biz職のTaiseiです。 4月からfreeeに入社をし、今はゴリゴリセールスの研修…

taisei@freee
2年前
44

”1on1以外の時間でも、話を聴いてほしい”。メンバーに愛されるジャーマネの「人に向…

こんにちは、freee PMM編集部です。freeeでは週に1度、ジャーマネ(※)とメンバーの間で1on1…

78

成約件数QoQ328%の裏側。セールスの成長のために3ヶ月でしたすべてのこと

こんにちは、freee PMM編集部です。組織において「人を成長させること」は最も難しく、多くの…

52

より深い顧客理解のために。freeeのPMMが設計した「紙とハンコベースの経理業務」体験研修とは?

どうも、freee PMM編集部です。 新型コロナウイルスの影響で、かつてないほどテレワークが推進されています。しかし、freeeが2020年10月に実施した調査によると、テレワークが許可されていても出社しなければならない人は82%。ネックになっていたのは紙ベースでの社内申請や、請求書発行業務でした。 freeeを利用すれば、このような紙の手続きによる課題は全て解決可能です。 しかし、freeeをお客様に案内する上で、「紙をベースとした業務がどういうものかわからない」とい

freeeの入社研修って何やってるの?

こんにちは!freeeのムーブメント研究所、ariです。 春ということで、新入社員や中途入社者が…

ari@freee
3年前
40

研修で大事なのはトイレ休憩の時間だった!?

こんにちは!ムーブ研のariです。 freeeでは新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2020年3月…

ari@freee
3年前
23