マガジンのカバー画像

あえ共freee

175
freeeでの日々の取り組みを"あえて共有"しています。 freeeでの日々の取り組みや実験を広く共有することで、枠を超えて、会社や組織の今をもっとよくしたいと思っている人やバ… もっと読む
運営しているクリエイター

#カスタマーサポート

発信するバックオフィス

はじめまして!「あえ共freee」です! 記念すべき初投稿は、ムーブメント研究所のariが担当し…

ari@freee
3年前
48

カスタマーハラスメントに対するfreeeの考え方ができるまで

freeeカスタマーハラスメント対策推進リーダーのじぇにーです。 突然ですが、皆さんや皆さん…

125

お客様の安心を守る砦になりたい!Trustyファーストなチームに込める想い

こんにちは。freee Success Advent Calendar 2022 4日目担当、freeeカスタマーサポートのT☆1…

nana
1年前
52

freeeのヘルプページをバラバラにしてみた話

freeeのヘルプページは、少しずつ改修が進んでいます。昨年は画面デザイン、記事の階層構造を…

hiro
1年前
108

着実なサポート品質向上に繋げる「PJスイミー」の話

はじめまして。freeeカスタマーサポートチームで品質改善企画を担当している生田です。 ここへ…

nana
2年前
33

サクセスは思ってる以上に身近で日常だった

こんにちは!サクセスアドベントカレンダー14日目担当の鳥海です🐥 (サクセスアドベントカレ…

「伝えたい」を育てる

はじめまして!freeeでカスタマーサポートを担当している井上(いのけん)です。freee Success Advent Calendar 2021の10日目を担当します。 僕は小さい頃から人と話すのが苦手で、人と仲良しになるのに時間が掛かります。何を話したら良いのかな。僕の話に興味をもってくれないかも。そんな不安から「話さなきゃいけないのかな?」と考えちゃいます。 特に人前にでると頭が真っ白になって、自分が何を話しているのかわからなくなります。実はいまも変わっていません

ヘルプページを7年ぶりに大刷新した話

こんにちは、freeeカスタマーサクセスのamayaです。 普段はセルフサクセスというチームで、コ…

amaya@freee
2年前
207