マガジンのカバー画像

あえ共freee

176
freeeでの日々の取り組みを"あえて共有"しています。 freeeでの日々の取り組みや実験を広く共有することで、枠を超えて、会社や組織の今をもっとよくしたいと思っている人やバ… もっと読む
運営しているクリエイター

#カスタマーサクセス

発信するバックオフィス

はじめまして!「あえ共freee」です! 記念すべき初投稿は、ムーブメント研究所のariが担当し…

ari@freee
3年前
46

お客様の安心を守る砦になりたい!Trustyファーストなチームに込める想い

こんにちは。freee Success Advent Calendar 2022  4日目担当、freeeカスタマーサポートのT☆…

nana
1年前
52

freeeのヘルプページをバラバラにしてみた話

freeeのヘルプページは、少しずつ改修が進んでいます。昨年は画面デザイン、記事の階層構造を…

hiro
1年前
108

経理をヒーローにする!オンラインイベント「freee Heroes Day」開催…

みなさんこんにちは!freeeコミュニティマネージャーのseiです! 12月の記事で開催予告をして…

いきなり企画に配属された、新卒1年目をふりかえる

去年の4月に新卒でfreeeに入社し、10月からカスタマーサクセスのヘルプページ企画に配属され、…

hiro
2年前
165

ユーザさんをヒーローに!〜プロダクト外の付加価値を考える〜

メリークリスマスイブ! freeeカスタマーサクセスでコミュニティマネージャーをしているseiで…

SaaSビジネスではカスタマーサクセスが主役ではいけない

freeeでCXO(Chief Experience Officer)として顧客体験に責任を持つ仕事をしている尾形と申します。 freee Success Advent Calendar 2021も早いもので最終日になりました。 今日まで、カスタマーサクセスを担当しているfreeeのメンバーからカスタマーサクセスの取り組みについての紹介やなぜカスタマーサクセスという仕事が魅力的なのかなどについて多くが語られてきましたので、私からは逆にSaaSビジネスにおいてカスタマーサクセ

カスタマーサクセスがもっとスケールする、セルフサクセスのはじめかた

こんにちは。freee Success Advent Calendar 2021 22日目担当のhinakoです。 2020年5月から、…

hinako osugi
2年前
33

ストレスフリーなセルフサクセスを目指して~freee人事労務セルフサクセスの歩み…

こんにちは。 freee Success Advent Calendar 2021 21日目担当のnatsuです。 freee株式会社で…

29

Opsの役割とはなにか考えてみた

こんにちは、freeeでCS-Opsを担当しています松下です。 先日から始まったfreee Success Advent…

17

お客様・パートナー・freee 三方サクセスを目指して

はじめまして! freeeサクセスアドベントカレンダー16日目担当のsayoです。 SaaSビジネスにお…

sayooo_34
2年前
35

“ラッキ”ーから顧客課題の根本解決を目指す

はじめまして!freeeカスタマーサクセスのkodaです。 freee Success Advent Calendar 2021の1…

サクセスは思ってる以上に身近で日常だった

こんにちは!サクセスアドベントカレンダー14日目担当の鳥海です🐥 (サクセスアドベントカレ…

データアナリストが関わったカスタマーサクセスのステージ設計と活用

年末だけnoteに登場する人になりました、freee Analyticsチームの岡田です。 freee Success Advent Calendar 2021の13日目を担当します。 今年はカスタマーサクセス(CS)やプロダクトマネージャー(PdM)と一緒に作ったCSステージの設計とデータ活用について、Analyticsチームとして関わったことを中心に書きます。 データの乱立から理想ドリブン設計へfreeeではAnalyitcsチームに限らず、様々なチームで日々データ分