マガジンのカバー画像

freee サクセスマガジン

76
freeeのカスタマーサクセスチームが運営するマガジンです。
運営しているクリエイター

#サポート

サポート/サクセス領域における「ナレッジマネジメント」と「生成AI」の未来

【🎄freee Success Advent Calendar 2023🎄】∼18日目∼ freeeに入社して5年目の Kyohei です…

Kyohei Yamamoto
11か月前
33

新規事業サポートならではの苦悩とやりがい

こんにちは! freee Success Advent Calendar 2023 16日目担当のmanamiです! 私は2020年に新…

Manami Fukai
11か月前
41

ブランドとカスタマーサクセス

こんにちは!そしてはじめまして。 はじめてnoteを書きます、freeeカスタマーサポートのchima…

chima
11か月前
29

サポートではない人にユーザーサポートをやってもらう企画をしたら想像以上によかった…

先月freeeでは「大自由博〜ブランドコアを感じつくす博覧会〜」という社内イベントを開催しま…

最高の顧客体験のために

こんにちは。freeeサクセスアドベントカレンダー11日目担当のsakusabeです! 自己紹介 はじ…

10

“ユーザーフィードバックに1時間で対応する”にトライしてみた

こんにちは、freee Success Advent Calendar 2022 2日目担当、普段はfreee会計のカスタマーサ…

y9risa
2年前
20

着実なサポート品質向上に繋げる「PJスイミー」の話

はじめまして。freeeカスタマーサポートチームで品質改善企画を担当している生田です。 ここへ来てぐっと冷えてきたと思えば、クリスマスまであと一週間ですね🎄 freee Success Advent Calendar 2021も今日で18日目となりました。 今回は私たちサポートチームが一丸となって取り組んでいる品質改善の取り組みのうちの一つ、「プロジェクト・スイミー(PJスイミー)」についてご紹介します。 「お客様のサポート体験に関わる様々な課題や活動を可視化して、着実な品