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freee サクセスマガジン

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freeeのカスタマーサクセスチームが運営するマガジンです。
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#サポート

わたしたちは進化をし続けることをお約束します

メリークリスマス!freeeのカスタマーサポートの武藤です! freee Support Advent Calendar 20…

freee公式note
3週間前
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freeeの特殊組織?カスタマーサポート横断組織「顧客信頼基盤(T☆1st)」を少し紐解…

こんにちは。カスタマーサポート事業部カスタマーサポート横断企画の顧客信頼基盤(T☆1st)に…

freee公式note
4週間前
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全力で働くとは何か〜社会人の全力はぬるま湯だと感じてしまった日から〜

こんにちは、フリー株式会社でサポートを担当する鳥海です。 freee Success Advent Calendar 2…

freee公式note
1か月前
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成長の停滞感から抜け出した、小さな視点の変え方

こんにちは、freee Success Advent Calendar 2024 の12月18日を担当するmanamiです。 私は202…

freee公式note
1か月前
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freeeに転職して半年間で実感したサポート職の魅力について

こんにちは! freeeカスタマーサポートで、新規プロダクトのサポートをしているaiです。 私は…

freee公式note
1か月前
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花束を経理のみなさんに

こんにちは!freeeのカスタマーサポートで、新規プロダクトにおけるサポート企画チームに所属…

freee公式note
1か月前
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異業種からカスタマーサポートへ - freeeで見つけた"お客様との関わり"の真髄

皆さん、こんにちは。 freeeカスタマーサポート部門で「freeeカードUnlimited」のサポートを担当している栗原です。 トリマー、レジャーホテルでの接客、配信プラットフォームの運営など、様々な業種を経験してきた私が、なぜfreeeのカスタマーサポートに魅力を感じ、転職を決意したのか。 そして、実際に働いてみてどんな発見があったのか。今日はそんな私の経験をお話ししたいと思います。 異業種での経験 - "笑顔"を作る仕事 私のキャリアを一言で表すと、「異なる業界で

プロダクトとともにサポートもチームとして成長できた話

こんにちは! freeeカスタマーサポートで、新規プロダクトのサポートをしているhaginoです。 …

freee公式note
1か月前
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様々な仕事を経験してきた私が、freeeサポートに居続ける理由

こんにちは!そして初めまして。 12/9のアドベントカレンダーを担当します、サポートのnekoで…

freee公式note
1か月前
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サポートを10年以上携わった私が思うサポートの真価

こんにちは!パートナーサポートのyossyです。 わたしは10年以上サポート業界に携わってきまし…

freee公式note
1か月前
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問い合わせ率3分の1削減!攻めのサポートを実現したセルフサクセス戦略

こんにちは。freeeサインサポートのマネージャーの後藤です。  製薬企業での9年間の営業経験…

freee公式note
1か月前
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ガチでAIやってみた:freeeサポート部門のDX最前線

こんにちは!freeeカスタマーサポート部門でAI推進チームのhotakaです。 今日は、私たちの部門…

freee公式note
1か月前
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サポート、人とテクノロジー

ごきげんよう!フリー株式会社でパートナーサポートを担当するinokenです。freee Success Adve…

freee公式note
1か月前
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サポート/サクセス領域における「ナレッジマネジメント」と「生成AI」の未来

【🎄freee Success Advent Calendar 2023🎄】∼18日目∼ freeeに入社して5年目の Kyohei です(前職は魚屋さん。毎日始発で築地市場・豊洲市場・大田市場に行ってました🐟) 「最低限の労力で、最大限の成果を」をモットーに、カスタマーサクセス事業部の企画チームにて「生産性/品質の改善」「各種システムの運用/管理」を行っております。 今回はカスタマーサポート領域における ①「ナレッジマネジメント」の活動状況 ②「生成AI」の活用状況