マガジンのカバー画像

freee サクセスマガジン

76
freeeのカスタマーサクセスチームが運営するマガジンです。
運営しているクリエイター

#カスタマーサクセス

四半期振り返りをラジオにしてみた

こんにちは。freeeのカスタマーサクセス船団にてムーブメント推進の取り組みを行っているshaun…

羊のshaun
9か月前
15

船団長に聞く!2023年振り返り

🎅freee Success Advent Calendar 2023🎄25日目! こんにちは。ムーブメント推進チームのsh…

羊のshaun
11か月前
39

freee×カスタマーサクセス組織でHRBPやってます

こんにちは! freeeのカスタマーサクセス本部HRBPチームでマネージャーをしている「staman / …

Yuka Hoshiyama
11か月前
44

カスタマーサクセスだけじゃなく社内もサクセスしたい!

🎅freee Success Advent Calendar 2023🎄23日目を担当しますmatsuです。 ■自己紹介 現在f…

Yuichiro Matsuo
11か月前
35

freee会計のカスタマーサクセスの船長が里山でfreeeのカスタマーサクセスの理想を考え…

自己紹介わたしは大手通信事業社でSEやプロジェクトリード、新規事業の開発やカスタマーサクセ…

freee_yohei
11か月前
47

私がなぜアンケートマニアとなったのか。

freeeカスタマーサクセス事業部で事業企画/推進を担当している kimpa(金髪の意)こと田中大輝…

86

カスタマーがサクセスするということについて本気出して考えてみた

はじめにはじめまして。freee Success Advent Calendar 2023 20日目担当のueと申します。大きめの丸眼鏡をかけています。 私は23年10月、freee人事労務のカスタマーサクセス(CS)としてfreeeにJoinしました。 freeeに入社する前の直近5年ほどは ▪飲食店予約サイトの既存営業 ▪法人向け動画プラットフォームのCS というエンゲージメント生まれ Life Time Value(※)育ちな足取りで歩んできました。 今は電子契約

サポート/サクセス領域における「ナレッジマネジメント」と「生成AI」の未来

【🎄freee Success Advent Calendar 2023🎄】∼18日目∼ freeeに入社して5年目の Kyohei です…

Kyohei Yamamoto
11か月前
33

新規事業サポートならではの苦悩とやりがい

こんにちは! freee Success Advent Calendar 2023 16日目担当のmanamiです! 私は2020年に新…

Manami Fukai
11か月前
41

私がfreeeで実現したいカスタマーサクセス

こんにちは。 freeeサクセスアドベントカレンダー15日目を担当するyuiです。 12月も、もう折り…

社会人1年生|私にとってのカスタマーサクセスのやりがい

初めまして、freeeサクセスアドベントカレンダー14日目担当のmomiです! この記事では、 カス…

momi
11か月前
113

進化するプロダクトとサクセスオペレーション

こんにちは freee Success Advent Calendar 2023 13日目担当のMatsushiです 今回はサクセスOp…

Matsushi@freee_CS
11か月前
30

カスタマーサクセスをジムに例えてみた〜新卒新米カスタマーサクセストレーナーのぼや…

こんにちは! freeeでカスタマーサクセスを担当しているmiumiuです。 freee Succsss Advent C…

Miyu Fujisawa
11か月前
37

カスタマーサクセスをジムに例えてみた〜営業出身から見たサクセストレーナーの必要性〜

こんにちは! freeeでカスタマーサクセスを担当しているda-atsuです。 🎅freee Success Advent Calendar 2023🎄をご覧いただきありがとうございます! 今月も早いもので今日で11日目となります!📅  前日のmarieさんの投稿に続いて、『カスタマーサクセスをジムに例えてみた○○編』2回目を担当させていただきます。 はじめに 新卒から丸10年ほどTHE営業畑におり、もっとお客様の為に価値を届けていきたいその思いから今年の10月にfree