マガジンのカバー画像

freee サクセスマガジン

93
freeeのカスタマーサクセスチームが運営するマガジンです。
運営しているクリエイター

#カスタマーサクセス

問い合わせ率3分の1削減!攻めのサポートを実現したセルフサクセス戦略

こんにちは。freeeサインサポートのマネージャーの後藤です。  製薬企業での9年間の営業経験…

freee公式note
1か月前
30

四半期振り返りをラジオにしてみた

こんにちは。freeeのカスタマーサクセス船団にてムーブメント推進の取り組みを行っているshaun…

羊のshaun
11か月前
15

船団長に聞く!2023年振り返り

🎅freee Success Advent Calendar 2023🎄25日目! こんにちは。ムーブメント推進チームのsh…

羊のshaun
1年前
39

freee×カスタマーサクセス組織でHRBPやってます

こんにちは! freeeのカスタマーサクセス本部HRBPチームでマネージャーをしている「staman / …

44

カスタマーサクセスだけじゃなく社内もサクセスしたい!

🎅freee Success Advent Calendar 2023🎄23日目を担当しますmatsuです。 ■自己紹介 現在f…

35

freee会計のカスタマーサクセスの船長が里山でfreeeのカスタマーサクセスの理想を考え…

自己紹介わたしは大手通信事業社でSEやプロジェクトリード、新規事業の開発やカスタマーサクセ…

freee_yohei
1年前
47

私がなぜアンケートマニアとなったのか。

freeeカスタマーサクセス事業部で事業企画/推進を担当している kimpa(金髪の意)こと田中大輝(※1)です。 freee Success Advent Calendar 2023 の12月21日を担当します。 なぜ社内の様々な業務において、アンケートを取りまくっているのか? という事について、語りたいと思います。 kimpaって誰なん?(自己紹介)・2014年 国立奈良高専 機械工学科卒  様々な材質のドリルで金属を削りまくる研究。 ・2014~2019 Amaz

カスタマーがサクセスするということについて本気出して考えてみた

はじめにはじめまして。freee Success Advent Calendar 2023 20日目担当のueと申します。大き…

Takuya Ueda
1年前
34

サポート/サクセス領域における「ナレッジマネジメント」と「生成AI」の未来

【🎄freee Success Advent Calendar 2023🎄】∼18日目∼ freeeに入社して5年目の Kyohei です…

33

新規事業サポートならではの苦悩とやりがい

こんにちは! freee Success Advent Calendar 2023 16日目担当のmanamiです! 私は2020年に新…

Manami Fukai
1年前
41

私がfreeeで実現したいカスタマーサクセス

こんにちは。 freeeサクセスアドベントカレンダー15日目を担当するyuiです。 12月も、もう折り…

社会人1年生|私にとってのカスタマーサクセスのやりがい

初めまして、freeeサクセスアドベントカレンダー14日目担当のmomiです! この記事では、 カス…

momi
1年前
115

進化するプロダクトとサクセスオペレーション

こんにちは freee Success Advent Calendar 2023 13日目担当のMatsushiです 今回はサクセスOp…

30

カスタマーサクセスをジムに例えてみた〜新卒新米カスタマーサクセストレーナーのぼやき〜

こんにちは! freeeでカスタマーサクセスを担当しているmiumiuです。 freee Succsss Advent Calender 2023🎄をご覧頂きありがとうございます。 ここまで11日間ベテランの先輩方の経験豊富で濃い投稿が続いていましたが、私は新卒2年目、ピヨピヨ社員🐣なのでお手柔らかに、、、笑 2年目以降サクセス船の「カスタマーサクセスをジムに例えてみた」をテーマにした連続投稿も3日目!最後まで楽しんでいただけると幸いです。 自己紹介 軽く自己紹介をさ