マガジン「あえ共freee」をリニューアルします

こんにちは!「あえ共freee」です!
この度、マガジン「あえ共freee」をリニューアルオープンすることになりました。

これまではバックオフィスからの発信を主にしていた「あえ共freee」ですが、これからは全freeersの「あえ共」を発信していく予定です!

freeeの価値基準のひとつである「あえて、共有する」に沿って、内外ともにfreeeと関わる人やチーム、組織について知ってもらえるように共有することで、freee自身にも刺激を与え、新しい発想へのヒントを生む

そんなマガジンにしていきたいと思いますので応援よろしくお願いいたします!!

freeeの価値基準

freeeの価値基準はfreeers(=freeeで働くマジ価値を届ける人)の判断や行動の共通の指針です。また、freeeで成果を出していくときに持つべきスタンス、取るべき行動のエッセンスの塊だと考えます。

今年4月、社員向けに「価値基準ペディア」というページを公開しました。このページは、freeeが大切にする価値基準の定義や考え方、ポイント、つくられた背景などを具体的に示し、価値基準を正しく理解し、実践するために作られました。これにより、高いスピード感でユーザーに価値を提供し、ミッションやビジョンの達成を目指しています。

「あえて、共有する」の考え方

そんなfreeeの価値基準のひとつが「あえて、共有する」です。

「あえて、共有する」の考え方

  • 業務や組織のあらゆる情報は周囲が知見を得たり、それを上手く使うことができるように伝わりやすい形で広く共有する

  • 自分が何をしているかを発信することで、周囲に刺激を与え、新しい発想へのヒントを生む

  • さらにオープンにフィードバックし合うことで、相互に刺激を与え合い、一緒に成長する

  • 業務上の共有だけでなく、自分自身のことも積極的にオープンにする。お互いを知ることで信頼関係を構築する

これらの考え方に沿って、freeersのいまをあらためて「共有」していきます!

これからの「あえ共freee」に乞うご期待!

「お互いがオープンに共有し合うことでコミュニケーションが生まれ、信頼関係の構築へとつながり、その結果、オープンにフィードバックできる関係性が生まれ互いに成長していくことができる」

「スモールビジネスを社会の主役にしていくためには、主要事業を頑張っていくことはもちろん、社内の様々な取り組みを「あえ共」していくことで、そのスピードを高めていくことができる」

「あえ共freee」スタートの時のこの想いはいまも変わりません。

より多くのfreeersの「あえ共」が社会に届くことで、私たち自身の刺激やヒントになるだけでなく、スモールビジネスに関わる全てのひとの手助けとなれればと思います!

みなさま、これからの「あえ共freee」もお楽しみに!

マガジンのフォローお待ちしています!