マガジンのカバー画像

freee サクセスマガジン

76
freeeのカスタマーサクセスチームが運営するマガジンです。
運営しているクリエイター

#クラウド会計ソフトfreee

解決したい課題”まで”を伝えることで、思ってもなかった「Hackな打ち手」が生まれる…

新卒でfreeeに入社して、もうすぐ2年経ちます。入社以来ずっとカスタマーサクセスの企画職とし…

hiro
1年前
77

ジャーニーマップを作る事が、結果的にfreeeのファンを作るということに繋がると実感…

こんにちは。 freeeサクセスアドベントカレンダー24日目担当のayanoです。 サクセスアドベント…

ayano
1年前
38

freeeユーザーが中の人になってサクセスの育成プログラムを作った話

おはよう。こんにちは。こんばんは。 freeeサクセスアドベントカレンダー22日目担当のaseiと申…

15

アドバイザーが認定化するまでのサクセス

freee Success Advent Calendar 2022の17日目を担当します、freee株式会社の麻生と申します🐣…

asso@freee
1年前
27

サクセスと子育ては似ていると思う

こんにちは。freeeサクセスアドベントカレンダー8日目担当のsayoです! 今回私は「子育て」を…

sayooo_34
2年前
101

お客様の安心を守る砦になりたい!Trustyファーストなチームに込める想い

こんにちは。freee Success Advent Calendar 2022  4日目担当、freeeカスタマーサポートのT☆…

nana
2年前
51

freeeのヘルプページをバラバラにしてみた話

freeeのヘルプページは、少しずつ改修が進んでいます。昨年は画面デザイン、記事の階層構造を大幅に改修しました。 ただ、肝心の「記事の内容」自体には手を付けられていませんでした。そこで今年の2月に、ヘルプページの記事の内容を改善するという仕事を任せてもらいました。 いろいろ調べたところ、「1つの記事に多数の内容を詰め込みすぎており、ユーザーが該当の記述にたどり着きにくくなっている」という課題感がありました。 そこで、一部の「内容が詰め込まれた記事」を分解して切り出すこと

「自動化」が売りのfreeeで、私が会計の学習プログラムを作る理由

こんにちは!freee株式会社のカスタマーサクセスに関するメンバーによるfreee Success Advent …

umeume509
2年前
34

着実なサポート品質向上に繋げる「PJスイミー」の話

はじめまして。freeeカスタマーサポートチームで品質改善企画を担当している生田です。 ここへ…

nana
3年前
33

お客様・パートナー・freee 三方サクセスを目指して

はじめまして! freeeサクセスアドベントカレンダー16日目担当のsayoです。 SaaSビジネスにお…

sayooo_34
3年前
37

「パートナーサクセス」に魅せられて

こんにちは、freeeで会計事務所さま・士業さま向けにパートナーサクセスをしています、ayanoで…

ayano
3年前
42