マガジンのカバー画像

あえ共freee

135
freeeでの日々の取り組みを"あえて共有"しています。 freeeでの日々の取り組みや実験を広く共有することで、枠を超えて、会社や組織の今をもっとよくしたいと思っている人やバ… もっと読む
運営しているクリエイター

#プロダクトマーケティング

発信するバックオフィス

はじめまして!「あえ共freee」です! 記念すべき初投稿は、ムーブメント研究所のariが担当し…

ari@freee
2年前

”1on1以外の時間でも、話を聴いてほしい”。メンバーに愛されるジャーマネの「人に向…

こんにちは、freee PMM編集部です。freeeでは週に1度、ジャーマネ(※)とメンバーの間で1on1…

freee PMM編集部
7か月前

成約件数QoQ328%の裏側。セールスの成長のために3ヶ月でしたすべてのこと

こんにちは、freee PMM編集部です。組織において「人を成長させること」は最も難しく、多くの…

freee PMM編集部
7か月前

より深い顧客理解のために。freeeのPMMが設計した「紙とハンコベースの経理業務」体験…

どうも、freee PMM編集部です。 新型コロナウイルスの影響で、かつてないほどテレワークが推…

PMMが3ヶ月で人事労務freeeの基礎解説セミナーを作るまで

こんにちは。freeeでPMM(プロダクト・マーケティング・マネージャー)をつとめる伊関洋介です…

Iseki@freee
1年前

プロダクトマーケティングマネージャー(PMM)が牽引したプロジェクトとそこから学んだ3…

こんにちは。 freeeでPMM(プロダクトマーケティングマネージャー)をしているuchikadoです。 …

freee プロダクトマーケティングマネージャー(PMM)の役割、業務、やりがいとは

はじめまして。 freee プロダクトマーケティングマネージャー(PMM)のIsekiです。 突然ですが、freeeは「マジ価値を届けきる集団」です。今回、この価値基準にコミットし、プロダクトの価値をお届けしているPMMメンバー4名の役割や業務、やりがいなどをご紹介したいと思います。 ※マジ価値とは(本質的(マジ)で価値ある:ユーザーにとって本質的な価値があると自信を持って言えることをする。) なお、PMMのメンバーは集合写真の右から尾籠、内門、伊関、木村です。 本記事

スキ
67