マガジンのカバー画像

あえ共freee

175
freeeでの日々の取り組みを"あえて共有"しています。 freeeでの日々の取り組みや実験を広く共有することで、枠を超えて、会社や組織の今をもっとよくしたいと思っている人やバ… もっと読む
運営しているクリエイター

2022年11月の記事一覧

新卒研修で作ったWebサービスで社内のバックオフィスオペレーションを効率化した話

こんにちは、freeeに2022年度新卒入社したエンジニアの「チーム強欲な壺」です。チーム強欲な…

Nao Yokotsuka
1年前
28

ダーツ、ビリヤード、DJブースを備えたパーティ会議室…freeeの本気を詰め込んだらこ…

freee大崎ネスト(オフィス)にまつわる記事、今回はゲーム会議室に続いてパーティ会議室につ…

Yo @ freee
1年前
24

【最終回】アメリカの”SaaSだらけの世界”とは?SaaStr2022で学んだグローバルトレン…

2022年9月にアメリカ・サンフランシスコにて開催されたSaaStr 2022。世界中から、B2B SaaS(ビ…

「社員をゲームでつなげる会議室」を企画した話

新オフィスに「ガッツリゲームができる会議室」を置くそんな夢のような話が僕(松井)に舞い込ん…

25

自信をなくしていたfreeeのプロダクトマネージャーが見つけたPMの役割とは?本場アメ…

2022年9月にアメリカ・サンフランシスコにて開催されたB2B(ビジネス向け)SaaS最大のグローバ…

【Photoレポート】freeeのハロウィン2022

こんにちは、freee採用採用チームです。 今回は10月28日(金)に行われた『freee halloween 2…

fabian@freee
1年前
14

”企業は、全然ユーザーの役に立たないものをつくる” SaaSのグローバルイベントで学んだこと

2022年9月にアメリカ・サンフランシスコにて開催されたSaaStr。現地で学んだB2B SaaS(ビジネス向けSaaS)の最前線を3つの記事にギュッとまとめてお届けします。今回はその第1弾です。 SaaStrとは、B2B SaaS最大のコミュニティです。毎年の会合では、注目スタートアップ企業のプレゼンテーション、メンターシップや協業のマッチング、VCとのmeetupなどが行われています。 今年は99か国から1万人以上が参加し、289人がスピーカーとして登壇しました。一部

おもしろ会議室(DIY&キッチン)を作った話

こんにちは。freeeでカスタマーサクセスを担当しているdkim(でぃーきむと発音、@daisukekmr)で…

28