マガジンのカバー画像

あえ共freee

175
freeeでの日々の取り組みを"あえて共有"しています。 freeeでの日々の取り組みや実験を広く共有することで、枠を超えて、会社や組織の今をもっとよくしたいと思っている人やバ… もっと読む
運営しているクリエイター

2022年10月の記事一覧

起業してからfreeeにジョインするまで

こんにちは。2022年4月にfreeeにジョインした今井と申します。「freee許認可」のプロダクトマ…

imai
1年前
11

Mikatusからfreeeにジョインしました!

こんにちは。2022年10月にMikatusからfreeeにジョインしたuemuraです。 freeeとMikatusの合併…

uemura@freee
1年前
50

オフィスにfreeeのこだわりを詰め込んだらこうなった!

freeeでオフィスマネジメントを担当しているnayumiです。 今年4月に育休から復帰後、初のプロ…

nayumi@freee
1年前
42

freee新オフィスで会議室が超進化した件

はじめに Yoと申します。Culture Tech Engineerとして、2022年4月1日にfreeeに入社し、Cultur…

Yo @ freee
1年前
48

全力でたのしい新オフィスを作ったよ

freeeブランドチーム、アートディレクターのmegです。 今回は、2022.8.22 に移転した新しいオ…

meg.m
1年前
129

オフィスに和室があったので、思わず花を生けちゃった話

こんにちは。freeeサクセス担当のnatsuです。 普段はカスタマーサクセス事業部でfreee人事労務…

7

freee、新オフィスへの移転までのお話

こんにちは。CCO(Chief Culture Officer)のつじもです。 freeeは2022年8月、長年お世話になった五反田から大崎へ、オフィスを移転しました。 このnoteマガジンシリーズでは、新オフィスのこだわりや移転プロジェクトの模様などをプロジェクトメンバーからお伝えしていきます。 コロナでペンディングになったオフィス移転freeeはもともと、オフィスでの対面でのコミュニケーションや偶発的な出会いが生まれる仕掛けを大切にしていました。背景には「業務はツールで