マガジンのカバー画像

あえ共freee

175
freeeでの日々の取り組みを"あえて共有"しています。 freeeでの日々の取り組みや実験を広く共有することで、枠を超えて、会社や組織の今をもっとよくしたいと思っている人やバ… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

12人の自宅に並べた24000個のドミノをリモートで全部倒す

今年はリモートのイベントが増えた。自宅から参加できるのは便利で、お酒がむしろ進んで。案外…

岡田 悠
3年前
276

勤怠ワークフローを導入するために部門をまたいだ取り組みで、心が動いた話

こんにちは。freeeの宮崎です。 わたしは労務チームのマネージャーを担っており、日々freee労…

miya
3年前
29

100個の課題に500人全員で入り乱れて取り組む! ムーブメントの震源地 fMD "井戸端超…

freee を、社会を進化させるのは、あなた。 11月5日を「ムーブメント型チームの記念日」とし…

部署も雇用形態も入社年月も違うメンバーが初めて社内イベントを企画→実行

こんにちは!freeeのemiです!今日は、部署も雇用形態も入社年月もバラバラの有志で集まったメ…

Emi
3年前
23

freee プロダクトマーケティングマネージャー(PMM)の役割、業務、やりがいとは

はじめまして。 freee プロダクトマーケティングマネージャー(PMM)のIsekiです。 突然です…

Iseki@freee
3年前
72

漫画の力でリモート下の障害訓練をモチベートせよ

こんにちは。freeeの土佐と申します。 私は CIO(最高情報責任者)として、社内IT全般責任者…

土佐鉄平
3年前
36